猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番におわないトイレ選手権

こんばんわ、ともコロです(o^-')b

なんつ~か、あっっつい!!

台風のせいかなんかわからんけど、蒸し暑~~~~~い空気が漂っております

ってか台風さんはどこへ行ってしまわれたのでしょうか?(´・ω・`)

まぁ、来なけりゃ来ないでいいんですけど、来ないんだったら
この蒸し暑い空気ごとさっさと去って行ってほしいもんですね…


さて、暖かく…てか、暑くなるとねこのにおいって気になりません??

ともコロはコロと暮らしだして、物凄く猫のトイレの匂いが気になってしまいました(´pωq`)


今回はともコロが試してきた数々のトイレをご紹介します♪

まず、コロさんが来て1回目に使っていたトイレはコチラです

デオトイレ フード付本体セット ナチュラルアイボリー 猫トイレ 猫用トイレ 関東当日便





フタ付きのプライベート空間が保たれたタイプですね★

コチラコロさんは中々入ってくれず、苦労したタイプのトイレです

まぁ元々猫は人の目に付かないところでトイレをしたいタイプの
動物ですので、恥ずかしがりやの猫ちゃんにはピッタリかも知れませんね

ただコチラ、フタがあって篭っている分、匂いも篭りやすくなります

フタの裏側にまで匂いが染み付いてしまい、非常に掃除が大変でした(・ε・)
非常にメンドクサがり~なともコロにはちょっとあってなかったかな?って感じです…


今引っ越してきてから使っているのはこのタイプです

リッチェル コロル ネコトイレ48 【猫用トイレ/猫のトイレ/トイレ用品( トレーナー・トイレ容器)】【猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】




THE!!シンプル!!ww


やっぱね~、コレくらい開放的なほうがも目に付いてしまうので
毎日掃除するようになり、今では清潔な状態を保てています♪


フタ付きのタイプと違って、掃除もガッサガッサ出来るので
ともコロ的には一番お勧めのタイプのトイレかな?って感じですね(o^-')b


まぁ、個人差があるし、猫ちゃんのタイプもあるので一概には言えませんが
今からもし猫ちゃんを飼われる方が読んでらっしゃいましたら
ともコロはフタなしタイプのトイレをお勧めします(°∀°)b




皆様のおうちの猫ちゃんの愛用トイレはどんなのですか??



人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif


名称未設定-1



| 愛猫講座【グッズ紹介】 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/65-d74e24f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

