猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球を知ろう【1限目】

こんばんわ、ともコロです(・ω・)/


今日は月曜日でしたが代休を頂いておりました♪

まぁ、せっかくの休みでしたが、友達の引越しの手伝いを
していてもうヘトヘトの中の更新でございます



普通に仕事してるより疲れたんじゃないかな?ww



とりあえず、今日は蒸し暑かったし、
汗もいっぱいかいたので、2キロくらい痩せれたんじゃないかと
思っております(`・ω・´)ゞ




さて今日はずっと前に序章を更新していながら
全然音沙汰なしだった【肉球について】の講座を更新します( ノ∀`)イマサラ♪


肉球ってみなさん好きですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?






地球の裏側の人も聞こえてますか-------------------------!?








俺は好きだぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああヾ(。`Д´。)ノ





…ふぅ。






っということで皆さん大好きな肉球ですが、
今日は肉球の各名称についてお勉強していきましょう★




まず前足の肉球ですがコチラの写真をご覧ください


images.jpg



カワユス( ノ∀`)




じゃなくてww






こんな可愛い肉球にもちゃんと名前がそれぞれあります。


8.jpg



上の写真のように、


指先の肉球を指球(しきゅう)。
真ん中の肉球を掌球(しょうきゅう)。
根元の肉球を手根球(しゅこんきゅう)
といいます(`・ω・´)ゞ




続いては後ろ足です
6.jpg



上の写真のように、

指先の肉球を趾球(しきゅう)。
真ん中の肉球を足底球(そくていきゅう)
といいます(`・ω・´)ゞ







ふーんて感じですね(・∀・)w





そもそも肉球とは、何故肉球と呼ばれるようになったのでしょうか?




ワタクシ調べました(・∀・)








「肉が球状になっているから」


































ナメンナ!!ヾ(。`Д´。)ノ





って感じですねww





まぁ細かくいうと実際には皮フの角質層が肥厚し、
肉球皮下組織が形成されたものだそうですよww




わからんばい…(´・ω・`)




って感じですねww







まぁとりあえず肉球は肉が球状になっているから
覚えておけばいいと思います(・ω・)b






それではそんな濃い内容ではないですが

このあたりで1限目の授業を終了します(o^-')b



人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif


名称未設定-1








| 愛猫講座【猫を知る】 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早口言葉?

しきゅう、しょうきゅう、しゅこんきゅう、
しきゅう、そくていきゅう
何の早口言葉?言い終わった時に、唾液が溜まりそうですね!
それにしても、肉球、かわいいですね!!
後ろ脚は肉球の間から毛が出てるんですね!!
勉強になります!!(≧▽≦)

| ぶちにゃん | 2013/06/25 00:03 | URL |

肉が球体・・・
そのままだったんすね〜 ( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪
しかも全部に名前が・・・
脳味噌つるつるなんで覚えられませんw(笑)
肉球持ちは得ですよね〜
ニンゲンの手は見ても可愛いなんて思ったこと無い。(´Д`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/06/25 12:18 | URL |

ぶちにゃん様


コレを5回連続で言えたら上級者ですね!!
因みにともコロは絶対無理です(´・ω・`)w

肉球可愛いですよね♪
いつ見ても変わらぬ可愛さがたまらないですww

| 塾長ともコロ | 2013/07/01 22:26 | URL |

non☆(@'ω'@)たん 様

実はそのままなのですよww

人間の手も可愛い人は可愛いですよ!!
よく見ているとなんとなく愛着が…(/ω\)

| 塾長ともコロ | 2013/07/01 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/51-286cd6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

