猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも猫に親指があったなら

こんばんわ、ともコロです(*・ω・*)


皆様昨日は様々なコメントありがとうございました!!
そしてご心配おかけしました(´・ω・`)


もう熱はすっかり下がり、元気に仕事はできております♪
ただ、急にくるトイレへの愛は困りものですが…w


それさえなければきっと完全復活なので、あと少し。
トイレへの未練を断ち切れるように頑張ります!!

トイレの神様からの誘惑には負けません(`・ω・´)ゞw



さて、今日は新しくカテゴリを作成したんですが、
その名も【雑談】のコーナーです。



講座って名前で更新してんだから、【雑談】があってもいいでしょうよ。
っていう安易な考えで作成しました♪
そんなともコロは東進ハイスクールに通っていましたww



まぁ、これからこのカテゴリへの更新が増えていくかは不明です( ノ∀`)ノープラン




さてそんな適当な気持ちで始めた【雑談】コーナーですが、
第一弾はタイトルにある通り、【猫に親指があったなら】っていうテーマです^^


猫に限らず動物はCMに起用されることが多いですが、
今日は面白いCMを見つけたのでアップします☆






まぁこの動画みてやいのやいの騒いで寝ようじゃないかって感じですねw


これはイギリスの牛乳会社のユニークなCMですが、

僕はこの中でも猫が指を鳴らす場面が一番好きですね( ノ∀`)


けど、もし猫に親指が生えてきたら、いまよりもっと悪戯されるんだろうな~(´・ω・`)w


DSC_0274.jpg


どうかコロには生えて来ませんよーに(。-人-。)




人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif


名称未設定-1





| 愛猫講座【雑談】 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8分通りのご回復でしょうか。おめでとうございます。
とはいえ、まだまだ気を抜かないようにしてくださいね。

CM拝見しました。
猫の親指、実際は他の4本の指とちょっと離れたところについていますよね。
この親指が他の4本の指と向かい合う様な動きをするのがサル関連で、
人間が文明をもてたのは、この『拇指対向性』の手を持っているから、
と文化人類学の授業で習った様な・・・。

猫の親指がこんな風に思うままに動いたら、ステキな世の中ができていたかも。

| 太っちょねずみ | 2013/06/09 18:58 | URL |

太っちょねずみ様

体はすっかり元気です^^

しかし、お腹の調子はまだまだ優れません(´;д;`)ブワッ

へぇ、じゃあ親指には思っていたよりも重要な役割があると
いうことですよね…
もし、猫が親指を自由に動かせたら、世界は全く違うものになっていたかも
しれませんね…不思議です♪

| 塾長ともコロ | 2013/06/09 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/45-69ae3551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

