猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法のコロコロ

こんばんわ、めっきり暑くなってパンツ1丁で更新中のともコロですww

コロから「レディがおるのになんて姿だ!(`・ω・´)」っと怒られそうですが…


だって暑いんだもん…


仕方ないじゃん…


っということで許してほしい今日この頃ですがね。


もう暑いとは言え、まだまだ猫ちゃんたちは換毛期です!!


毛がそのへんに落ちててウザイッスヾ(。`Д´。)ノ



特にカーペットとか服についたら中々取れねッス!!


っと言うことで、本日は愛猫講座はちょっとお休み



換毛期に役に立つアイテムをご紹介します

前回のグッズ紹介記事「魔法のクシ」はコチラから⇒読む



さて、先ほども書きましたが、カーペットとか服とかについた毛って
中々取れなくてうざくないですか?


掃除機やっても絡み付いて取れねーしヾ(。`Д´。)ノ


前まではあのよくあるコロコロを使ってたんですけどね…。
あの粘着テープはがしてコロコロやると

たまに床にひっついて取れなくなる便利アイテムですww


しかし、旧コロコロだと1まきでそんなに取れないし、
すぐ粘着力なくなるしで、なんか無駄にごみばっか増えてるような気がしますよね?


今回は、

・採毛力が一生低下しない
・部品の交換等の必要性一切なし
・ゴミも出るのは毛だけ



っという忙しい奥様にはもってこいの商品をご紹介しますよキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



それがこれ

DSC_0270.jpg


なんだこりゃ



まぁ、コレだけで説明するの大変なんで、実際使ってみますよ^^


ウチでは和室が多いので、座椅子を愛用しているんですが、

2.jpg



気づけば裏側はコロの毛でびっしりだったりします(´・ω・`)


1.jpg


見えますかね?
黒い部分にところどころ毛が…




ってかところどころのレヴェル超えてますけどねww

コロ…鳥肌立つくらい抜けてるよ(´・ω・`)


こんなん旧型コロコロで掃除してたら、粘着テープほとんど使っちゃって
本体も財布もダイエットしちゃいますぜぇ!!(`・ω・´)



そこでさっき出てきた黄色いやつを使うわけですよ。

使い方は超簡単( ノ∀`)

DSC_0277.jpg


なぞるだけ
見えますかね?コロコロしたとこと,してないところの違い!!


DSC_0279.jpg


一回ブラッシングしてあげるだけで取れる取れるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


DSC_0276.jpg


こら、邪魔するな!!ヾ(。`Д´。)ノ


DSC_0282.jpg


コロに邪魔されつつも、なんとか無事に掃除完了♪

コロさん、若干拗ねてるのかな?ww


よく毛が取れる秘密は裏側にあります。
写真を見てもらえればわかるんですが、メッシュ状になっているんですよね。


DSC_0291.jpg


このメッシュが毛をよく絡み取ってくれます

取れにくい場合はコロコロを前後に動かすとさらによく取れます♪

カーペットなどにご使用の際は、コロコロを前後に動かしてご利用ください(・ω・)b


そして、とった毛はどこにいくかというと…


DSC_0283.jpg

まず後ろのチョッポリをカチッとすると…


DSC_0284.jpg


この中に全部収納されちゃいました~♪

あ、汚くてすみません(´;д;`)ブワッ


後ろでコロが覗いてるーww


DSC_0285.jpg

あとはこの塊をゴミ箱に捨てるだけでOK(・ω・)b

後ろでコロさんなにか言ってますが…



君のせいで、掃除大変なんじゃけぇね!!ヾ(。`Д´。)ノ


おっと、つい広島弁が出てしまいましたが…



DSC_0288.jpg


コロさん相変わらずのんきさんです(´・ω・`)ヒトゴトダネー

DSC_0294.jpg


僕はたまにコロ本体に直で使ったりしてます。

※猫本体に使うものではありませんww


とりあえず、こちらのアイテム、掃除も楽だし、

なにより取り替える必要もないので非常にエコです!!(`・ω・´)ゞ



いいなって思われた塾生さんたちはコチラからGETしちゃってください






楽天さんで779円から購入可能となっています^^


因みに使用方法のムービーもコチラから見れますので、
検討される際の参考にしてみてくださいね(`・ω・´)ゞ



あー、久々に長い記事書いたので、今日はこの辺で寝ます♪



おやすみなさーい(。-人-。)




人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif


名称未設定-1

| 愛猫講座【グッズ紹介】 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォーこれは素敵商品!
ウチはちょっと似てる「ぱくぱく」ってやつを使ってますが
ゴミ取り出す時開けるのに固くって手間取ります(;´Д`)
コレ買っちゃおうかしらw
ってなんだか通販見てるみたい(笑)
コロちゃんせっかく取った毛食べちゃダメですよ〜(*;´艸`;;)。+゚
コロコロ好きのウチの珍獣にもピッタリにゃ!
\_ρ( ̄┏Σ┓ ̄)ポチッ♪っとな〜

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/31 12:39 | URL |

non☆(@'ω'@)たん 様

いつもコメントありがとうございます☆

パクパクってのがあるんですか!?
それは全然知らなかったですね~ww

是非お勧めなのでよかったら検討してみてくださいね^^
今楽天でセール実施中ってCMもやってたのでお得かも!?

お買い求めは「ジャパネットともコロ」へ~ってねww

| 塾長ともコロ | 2013/05/31 23:02 | URL |

うちもこの仕組みの掃除用品でやってます♪
と言いましても知ったのは最近でして、この春にやってきたばかり。
キッカケは『しゃべるねこ しおちゃん』のブログでした。

これ良いですよね~♪
毛が溜まるのが面白くてTV観ながらカーペットをすりす~りしてます。

| 冷やし猫 | 2013/06/01 21:30 | URL |

冷やし猫様

コメント返し遅くなりました(TωT)

「しゃべるねこ しおちゃん」というブログでも紹介されている
商品なんですね^^
案外メジャーなんだなぁ…( ノ∀`)

それだけ便利だということですね!!
僕も暇つぶしにコロコロとやるのが日課みたいなモンになってますww

| 塾長ともコロ | 2013/06/04 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/41-35e3a044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

