猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策にお勧めのアイテムです!

こんばんわ、ともコロです^^


最近19時になってもまだ空が明るくて、いよいよ夏に近づいてきたな…
って感じがしていますね~

この寒い⇒暑いの猫ちゃんの換毛期って抜け毛が本当に大変ですよね(´・ω・`)

まぁ冬のモッサモサの毛のまま夏を迎えてしまったら多分コロさん死んじゃうんでw
仕方ないとは思いつつ、そこらへんに毛の塊がフワフワと…∑(゚Д゚)


暇なときは毛づくろいを手伝ってあげるんですが、
普通のクシだと絡みついた毛を取り除くのが
結構手間だったりするんですよね(´・ω・`)メンドクサイ


今回はそんなグルーミングにぴったりの商品のご紹介です☆
因みに当ブログではコロさんが愛用の商品のみご紹介しておりますので
使い心地等身近に感じていただけるかなと思います♪




そのグルーミングの強い味方のアイテムはコチラです

【ワンプッシュスリッカーSサイズ(小型犬・猫用)~ブラシの毛がワンプッシュでお手入れ簡単】







こちらはクシに絡まった毛をイチイチ手で取り除く必要がないので、
楽にグルーミング作業をすることができます( ノ∀`)



それでは使い方のご紹介です


DSC_0313.jpg

紹介ではオレンジ色ですが、コロさんは女の子(一応)なので
僕はピンクを使用しています(`・ω・´)ゞ


後ろで不安げなコロさん見ていますが、
これからこれを君に使うんですよ~ww


DSC_0314.jpg


使い方は普通にクシと同じように猫ちゃんの体に当てて毛をとく感じです^^


DSC_0315.jpg


毛の流れに逆らったのでコロの逆鱗に軽く触れてしまいました(´・ω・`)



皆様はご使用の際は毛の流れに逆らわずに使ってくださいww



DSC_0316.jpg


体を反転させてやって、毛の流れに沿って使ってあげると
ようやくコロも上機嫌です♪( ノ∀`)


DSC_0318.jpg


この時期は5~6回くらい往復させるだけでこんなに取れちゃいます

あんた…どんだけ抜けるんだよ。
掃除しても追いつかねぇよ(´・ω・`)


って感じですが、普通のクシだとここから絡みついた毛を指等で
排除する作業が必要になりますが、これなら心配いりません!!

DSC_0320.jpg


スッキリしたコロが邪魔ですがw

クシの裏手についているちょっぽりをゴミ箱の上でぎゅっと押すと
絡みついた毛が押し出されます(`・ω・´)ゞワンプッシュ



DSC_0323.jpg


これがクシからとれたコロの体毛の不要分です^^

結構綺麗に取れてるでしょ?
後はこの塊をゴミ箱にINするだけの手軽さです(・ω・*)ノカンターン



コロさーん、これなーんだ?


DSC_0328.jpg



DSC_0324.jpg



自分の毛が一気にこんだけ採取されたのに驚いたのか、
中年のおっさんみたいなコロさんww



スッキリしたでしょ??(*・ω・*)



これは本当に手間が少なくよく取れるのでお勧めのアイテムですよ♪

【ワンプッシュスリッカーSサイズ(小型犬・猫用)~ブラシの毛がワンプッシュでお手入れ簡単】




皆様もよければ参考にしてみてくださいね^^



よく楽天のサイトだとが紹介されていますが、
これはともコロ的にちょっと高い気がするし、なにより使ったことないので
お勧めはしません(`・ω・´)ゞ


【FURminater】ファーミネーター 大型猫 L 短毛種用





まぁ、もし「高いほうがいいじゃね?(・∀・)」っていうリッチマンな方は
是非試して使った感想教えてくれたらありがたいと思います(°∀°)b




とりあえず今回は全然更新していなかったカテゴリの【グッズ紹介】を
更新しました!!

このブログを読んでくださっている猫好きの皆様の猫生活が
このブログを通して少しでも豊かになるための
お手伝いが出来たならともコロは幸せでございます^^


それでは今日はこの辺で失礼します




人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif


名称未設定-1








| 愛猫講座【グッズ紹介】 | 23:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆

先日コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました~♪

この時期家中抜け毛が落ちてますねぇ。。。
うちは犬も合わせると3匹なので部屋の隅がスゴイことになってます(,,-_-)

以前友達にファーミー借りて使ったことあります。
スゴイ抜け毛の量にビックリです!!
やればやるほど抜けるのでいったいどこまでやれば?と思いつつやり過ぎてみすぼらしいネコになりました( ̄▽ ̄;)アハハ…

茶トラのコロちゃん可愛いですね~♪
私茶トラ大好きです(*´ω`*)
でも拾ったネコはキジトラでした~!!

またお邪魔します~ポチしていきますおやすみなさい☆

| みぅたん | 2013/05/25 00:46 | URL |

w(゜o゜)w オオー!
これはいいですね〜♪
簡単に抜け毛を取れるのが素晴らしい!
欲しくなっちゃいました(*´艸`*)。+゚
人間用もこれくらい便利だったら
いいのにな〜と思います。(笑)
もふ毛いっぱい取られちゃいましたね(´m`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/25 03:30 | URL |

これは!

こんにちは!

ワンプッシュでポコっと抜けた毛が取れるのは
便利かも!
購入検討してみます!!

| みみにゃん | 2013/05/25 03:37 | URL |

くしに付いた毛って、取るの大変なんですよねぇ。
こういうタイプの物を持っていないので、毎度耳かき使って(オイッ)掃除してます・・

ファーミネーターは、うちではとっても不評なんですよ~。
毛の取れは物凄くて、間違いなく歴代1位なんですけどね。
どうもニャンズには痛いらしくて、ブラッシング大好きの子でさえ、ちょっと逃げ腰です。

| 冷やし猫 | 2013/05/25 08:37 | URL |

こんばんは♪
先日はご訪問ありがとうございました。

うちも今家のあちこちにフワフワと毛玉が転がっています。
このブラシはワンプッシュで毛の始末もできて優れものですね!
うちの猫たちはブラッシング嫌いで困っています。
お試し考えてみようかな。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

| ねこなか | 2013/05/25 21:44 | URL |

みぅたん様

わざわざ遊びに来てくださってありがとうございます^^

ワンちゃんもいてはるんですね♪
にぎやかそうで羨ましい限りです(*・ω・*)

やっぱファーミーは採毛力はすごくあるみたいですね!?
その後の毛の処理的にはどうなんでしょうか?

また教えてもらえたらありがたいです☆
こちらもまたお邪魔させてもらいますね!!

| 塾長ともコロ | 2013/05/25 23:29 | URL |

non☆(@'ω'@)たん 様


これ、本当に便利ですよ^^
もしよければ検討してみてくださいね(b^-゜)

値段的にもファーミーよりはお手ごろ価格なので♪

人間用もこれだけ便利だったらいいけど、
これだけ取れてしまったらハゲマス(´・ω・`)w

| 塾長ともコロ | 2013/05/25 23:32 | URL |

冷やし猫様


僕もこれ使うまでは、毛をとく度に指で取り除いてましたよw
掃除するのが面倒くさくて一時コロ毛がボサボサでしたから(´・ω・`)

ワンプッシュスリーカーを買ってからは結構頻繁に
毛づくろい手伝ってあげるようになりました( ノ∀`)


ファーミーは調べると毛の取れ方を重視し過ぎて
ちょっと優しさとかそんなんが足りないのかもしれませんねw

| 塾長ともコロ | 2013/05/25 23:36 | URL |

ねこなか様

お返し訪問ありがとうございます!!

ウチのコロも普通のクシのときは絡まったりでブラッシング嫌いでしたが、
これを使うようになってからは、結構大人しくしてくれてますよ♪

こちらこそよろしくお願いします!!
また遊びに行かせてもらいますね(b^-゜)

| 塾長ともコロ | 2013/05/25 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/36-fb699c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

