猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の種類と性格

こんばんわ、ともコロです^^


昨日はコロの為に種類を考えてくださってありがとうございます♪
色々コメントやメッセージをいただきました中から考えて…


【茶トラ系デブ猫】という種類に決定しました( ノ∀`)オコラレル-w

様々なご意見、ありがとうございました


さて、せっかく種類の話が出たので、今日は久々の愛猫講座を開講しま~す☆

今日のテーマは【猫の種類と性格について】です



やはり猫の種類によって性格というものは多少なり変化する傾向があります。


DSC_0200.jpg


因みに【茶トラでぶ猫】のコロさんの性格は

○暴れん坊
○好奇心旺盛
○食いしん坊
○極度のツンデレ
○だけど甘えた


…こんな感じの性格をしています(・ω・)/



あー…可愛い( ノ∀`)


じゃなくて…



まずはメジャーな【アメリカンショートヘアー】から見ていきましょう♪


因みにこんなやつね(`・ω・´)


b2.gif

※画像転載リンク元⇒http://myds.jp/clipart/mammal/cat/d/b2.gif

性格は優しく穏やかで子供とも仲良くできます。
ちょっぴりやんちゃで甘えん坊ですが、
利口なのでしつけは初心者猫マイスターにも比較的
手を出しやすい猫種になります☆

今となってはペットショップ等で人気No.1と言ってもいいほど
メジャーな猫ちゃんになってきましたね♪

灰色に黒い模様が特徴の猫ちゃんです(*・ω・*)



続いては【スコティッシュ・フォールド】です☆



スコティッシュ・フォールドってこんなやつです


DSCF6425.jpg


性格は温和でどこでもまったりとしてしまうマイペース。
家族の側でゴロゴロするのが大好きで、
子供や他のペットとも仲良くできる性格をしています

なので他にペットを飼っているけど猫もほしいって方には
もってこいの猫ちゃんかもしれませんね(°∀°)b


こいつの特徴はなんと言っても、丸々とした顔!!( ノ∀`)タハー

耳が折れ曲がっているので、本当にまん丸です
このまん丸顔に癒されたい猫好きもきっと多いはず!!

しかし、混血等の理由により、成長に伴い
耳がピンとたってしまう子も中にはいるようなので飼うときは
血統に注意してあげてくださいね♪

因みに「フォールド」とは、「折れ曲がる」という意味ですφ(。・ω・。 )メモ



さて、続きましてご紹介するのは【マンチカン】です☆


マンチカンってこんなやつ

4d4e67e12adb5b0ded8194b0405f9e36.jpg


テラカワユス( ノ∀`)


マンチカンの性格は基本的に穏やかで優しく、
なおかつ好奇心旺盛で見ていて飽きないところから人気の猫ちゃんです(`・ω・´)ゞ
それでいて非常に甘えん坊な一面も持っているので
冷たい印象を持っている方にもお勧めの猫ちゃんです♪



尚且つ、一番の特徴は短い手足!!

この短足さがなんとも言えず可愛くて、
数々のブリーダーの心を掴んで離さない…
そんな理由がこの写真だけでも十分に伝わってきますよね




さて、そんなこんなで、現在日本で人気のある猫ちゃんベスト3(ともコロ調べ)
性格と特徴を見てきましたが、参考になりましたでしょうか??


数え切れないほどのたくさんの種類がいる猫ちゃんですけど、
僕の一番のお勧めは【マンチカン】ですね(`・ω・´)


こんなこと言ってるとコロに怒られそうですけど(*´Д`)=зww


写真


なんとなく背中が哀愁ただよってますww


そろそろ本格的にコロが拗ねそうなので、今日はこの辺で失礼します(・ω・)b




人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif


名称未設定-1





| 愛猫講座【猫を知る】 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|д´;)<浮気ダメ絶対!!
コロちゃん激おこぷんぷん丸ヽ(#`Д´#)ノですぞー
でも確かにみんにゃ可愛いですよね〜(笑)
(*´Д`*)hshs〜*
ウチもコロちゃんは「足長マンチカン」に賛成(*´ェ`*)ノ”
デブ猫じゃないですぉ★

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/24 12:33 | URL |

non☆(@'ω'@)たん 様

めっちゃ怒られてるww

コロはでぶじゃないんですかね?
じゃあ足長マンチカンってことにしておきましょうww

| 塾長ともコロ | 2013/05/24 22:36 | URL |

茶とらデブ猫説に私も一票投じたいと思います。
なんせ我が家の茶とら男子は規格外ですからね(^_^;)

私は猫の柄での性格の違いは、人間の血液型診断みたいなものかしらと位置付けているんですよね。
そしてめちゃくちゃ血液型診断を参考にしているので、なんとなく柄診断も信じてしまう訳ですw

| 冷やし猫 | 2013/05/25 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/35-57ee9f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

