猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

猫を飼っている方・猫を飼おうとしている方・単純に猫が好きな方必見!!正しい知識と愛情で、楽しく猫と暮らす方法を一緒に見つけていく愛猫講座です(○`ω´○)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の機嫌を伺う方法【機嫌がいい時編】(=`ω´=)

どうも皆さん、こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

さっき晩飯にとサトイモの皮むきをしていたら、
誤って自分の指の皮を剥いちまったともコロです(´・ω・`)イタイヨ


ちょっと皮を失ったくらいなんですが、
案外血が出てびっくりでございますw

皆様、O型の血液ほしければ輸血しますよ~


ってことで、本編に入っていこうかなと思うんですがね。
昨日の記事で、「猫の機嫌が悪いとき」の仕草はお伝えしましたが、

猫の機嫌を伺う方法【機嫌が悪い時編】を読む


今回は「猫の機嫌がいいとき」のしぐさって言うのをご紹介します^^


猫に限らず動物って(人間もそうですが)機嫌悪いときにちょっかい出すと

えらい目にあいますからね(`・ω・´)w


その昔、犬を飼ってる友達がいて、その犬は太っていたんですけど、
友達は、「今ダイエット中でイライラしてるから触らんほうがええで」と
忠告してくれていたんですが、

犬も大好きなともコロ少年(・∀・)
そんな忠告は聞く耳持たずで、犬に触れようとしたところ…


ガブっといかれましたww


Σ(゚д゚;)
痛いっと思ってともコロ少年は手を思いっきり引き抜くと…
指取れるんじゃないかってくらいの激痛と共に、大量出血ですよ∑(゚Д゚)

もう、あん時は引くほど出血しましたねww

っとまあ話が逸れましたが、要はどんなに可愛いやつでも、
機嫌が悪いときはちょっかい出すなってことですよ!!

あと、ついでに言うと、人の忠告は聞こうってことですねww

まぁ冗談ではなく、飼い猫ちゃんでも機嫌が悪いときは
本当に怪我する場合もあるので、機嫌の良し悪しを判断する基準ってのは
知っておいて損はないかとおもいます(`・ω・´)


小さい子だったら、特にどこ噛まれるかわかりませんからね!



はい、だいぶ余談が長くなりましたが、
猫が機嫌がいい時の仕草は、下記のような感じがあります^^


・頭をすりすり寄せてくる  ←明らかに機嫌よさそうですよね^^
・しっぽを立てている    ←肛門様フルオープンのやつですねw
・しっぽがぐにゃりと曲がっている←ぐにゃり…?w
・目がトロンと穏やかになっている←わかるか!w
・丸くなって、遠くを見ている←よくあるかも(´∀`)


っとまぁこんな感じのときが
「猫が機嫌がいいとき」にあたるわけなんですが、
皆様の愛猫ちゃんは今、どんな感じですか?

もし機嫌が悪いのなら…ちょっかいは出さず、ほっときましょ♪

猫の機嫌を伺う方法【機嫌が悪い時編】を読む


もし機嫌がいいのなら、存分に遊んであげましょう☆
機嫌がいいときには、暇つぶしにこんなことしても許してくれますよ↓ww

o0800059812507952745.jpg



機嫌が悪いときにしたら、やられますので気をつけてくださいねww


では、今回はこの辺で失礼します^^



人気者になる為に、ワンクリックお願いします
banner.gif





| 愛猫講座【コミュニケーション】 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomokoro323.blog.fc2.com/tb.php/15-8cc24c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

